<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暑い。

わざわざ言われなくたって暑い。

最近は主にバイトで汗だくになりながらキッチンにいて、あとはスタジオでのリハや細々とライブをしたりと、いそいそと毎日過ごしております。

悔しいのは、8月に入るまでは一度も冷房をつけなかったのに8月入ってからもうたまらずスイッチを入れてしまったことです。


負けました。夏に。


そして、今住んでいる部屋とももうあと2週間でさよなら。

引越しの準備もそろそろ始めていかないと。

今のお部屋はそれはもうとてもつもなく広く、2人で住んでいても余らしてしまうくらい。

僕の賃貸史上最広物件だったわけです。

快適だし、眺めもいいし。


なもので、次に住むところを決めるのにも相当苦労しました。

今の家と比べてもそんなもんどこも狭くなるに決まってるわけだし、でもどんくらい狭かったらダメなのか、その基準がわからなくなっているので、ほんとになかなか決めきれなかったのです。



とにかく、あくまで仮住まいだ、ということを年頭においてやはり格安の物件を探していました。


そしたら…ありました。


先月末にはもう今の家の解約通知を出していたのに、ずっと決めらんなかったのですが、ねばった甲斐がありました。


「最広から最安へ」

おそらく人生において、これ以上広い部屋には住む事はないだろうと思った今の家。

次の家(実はまだ仮決定…)は、おそらく人生において、これ以上安い部屋には住む事はないだろう、超絶激安物件。


23平米、10畳、フローリング、ユニットバス、洗濯機バルコニー設置可、南向きバルコニー(但し南側に建物あり)、ガスコンロ二口可、最寄駅徒歩圏内。

で、共益費水道代込みで、なんと2万円(キャンペーン期間中なので2月まで)を割り込みます。


…すごいでしょ?


なんかあるでしょ、ふつう、こんな物件なら。


でも、なんかあったってしゃあないでしょ、こんだけ安かったら。

生きて行けるならモンクない。

そして、1番の魅力は、いつも使ってるスタジオがめちゃくちゃ近い。

ただひとつ、重大な問題があります。


それは、実はまだ確定していないということ。

管理会社がお盆休みの為、手付金こそ支払ったものの、その申込書を手に取るのが盆あけの18日。
その時に、僕の申込書を1番に手にとってくれなければダメなのです。

先着順。もうこれは神に祈るよりほかないわけです。


早く決まらないかな…そわそわ。




ということで、今はバイトを終え、まだまだやらねばならぬこと山盛りあるのでひとまず僕の大好きな喫茶店「憩」にてホットコーヒーを飲んでます。

くそ暑いのに、何故ほっと?

それは、この店の冷房加減が容赦ないからです。

そういう、雑なところがいい。

引っ越すとなると、この「憩」から遠くなってしまうことが、本当に心残りなんです。

この喫茶店でいくつもの思い出が出来たし、僕の不安定な心を幾度となく平静に鎮めてくれたし、何よりこの店はここにしかないものであふれているし、飾らないし、本当に好きなのです。


引越しても、この憩には足しげく通うつもりでいます。

回数は減っちゃうけど。

夏でもホットを飲みに。

a0202355_22122098.jpg

[PR]
by sistelick | 2011-08-14 21:45
先日は和歌山のバグースと呼ばれる場所で楽しんできました。
ライブしたり、ライブを観たり、海に入ったり、わいわいしたり、ぼーっとしたり。



a0202355_22515279.jpg


なかでも、上の樽木栄一郎くんにはぶったまげました。
僕の信用ある親愛なる友人からかねてより「いいよ!マジすげーよ!」とは話だけ聞いていただけに、まぁそりゃ素晴らしいのは間違いないんだろうとは思ってたけど、いやはやもう初っ端から好きになりましたわ、はは。

仲良くやってけそうだ。



僕の中で今年の八月は転換前の大準備期間として設定されていまして、それこそ引越しもあるし、仕事の新しいこととかもあるし、もういろいろ、9月に入ったらいろいろ変わっちゃうのでもうビシバシ身体動かさないといけません。

約一年、このマンションの最上階の素晴らしい部屋で過ごしてきましたが、今月でお別れ。

いま、このBlogもうちのひろーいバルコニーから送っています。

夜風がほんとうに気持ちが良くて、今年の夏はエアコンを一度もつけていません。

熱帯夜はどこへやら。

そして、同居人のあいつは先月末より尾道に滞在制作に行っているので、しばらくこの広いうちで1人暮らし。

48平米もいらん!

退去の通知は出したけど、まだ次の部屋が決まらない。

今のココと比べたらどこにも住めないので笑、ある程度は妥協しまくってるはずなんだけども、なんつーかこう、ぴん!とくるお部屋がないのです。

もうすでに内見は20件ほどしました。

今週中には決めたいな。


八月いっぱいはまだこの部屋に住んでます。

誰か遊びにきてね。


そして、明日はYeYeのサポートで南森町の「てん」にいってきます。

YeYeちゃん、すげーいいよ。

共演は、先日のバグースでもいっしょだった風博士。

絶対損しないよ!

明日、8/4は、南森町のスパイスカフェバー「てん」に集合なのだ!
a0202355_22515370.jpg

[PR]
by sistelick | 2011-08-02 22:37