<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

a0202355_19182975.jpg




おばんです。

例年より暖かい節分も終わり春に向けてさぁというときに寒波襲来。

今宵もたいそう寒うございやす。

個人的ですが(って個人のブログだからいいのか)、今年に入ってまず1番の山場であったYeYeのレコ発ワンマンも終わり、その翌週のTurntableFilmsワンマンも終えて、これといって目立った活動予定もトピックもなく、2月は充電期間だー!

と高を括っていたのですが、もちろん、そんなに悠々とはしてもいられなかったわけです。。

日頃お世話になっている円町の
食堂souffle
さんからのお誘いで、
"souffleと6つのスピーカー"
という展示に僕も唄で参加させてもらっています。

場所は四条烏丸
cocon KARASUMAの3F
kara-S
という京都精華大学が運営するギャラリーショップです。

出店作家は以下の通り

・田中沙由理(souffle)(焼菓子)
・もりわきのぶこ(イラストレ-タ-・デザイナ-)
・senoo ricky(ミュ-ジシャン)
・牛久保賢二(写真家)
・あちらべ(デザインユニット)
・イワサトミキ(絵描き)
・山田亜衣(銅・真鍮作家)


です。


a0202355_19182859.jpg




僕はそこで"暇珈琲"という曲を書き下ろしました。
作詞・作曲・演奏・録音・編集…がんばって自力でやりました!
まぁ最初の3項目は当たり前だとしても、あとの工程がもう…素人同然なので、もう何枚かが誰かの手元に渡って耳に入っているはずなのですが、内心恐々としております。。

僕のCDは、もりわきのぶこさんの超愛らしくて素敵な絵のパッケージと、スーフル印の珈琲によく合う焼菓子との詰め合わせセットとなってます。

3人が、珈琲などのキーワードを元に、1から作り上げたものたちです。

お菓子も、絵も、音楽も、それぞれ出来上がるまでその中身を知らないで作り上げました。

結果、なんともいえぬ温かなマッチングとなり、本当に嬉しい仕上がりです。

お値段は¥1,200-です。

お店で試聴もできます。

もし気に入ってもらえたら、ぜひぜひお買い求めください。

なにせ、限定ですので。

ビックリマンのお菓子だけ食べてシールをポイしちゃう感じで、CDが即効でベランダのカラスよけになってしまわないか心配ですが、まぁパッケージとお菓子だけでも価値ある!笑

ぜひぜひよろしくお願いします。


なお、期間は3/2までとなっております。

売り切れたら増産できないから!








そして、そんなこんなでいそいそとしておったわたくしですが、今月末にソロでの楽しそうなライブが決まりました!

2/28(fri)
@箕面駅前Per caffe Bianco
"Monthly Minohva"
20:00start
Nocharge(投げ銭制)
Act
妹尾立樹
宮本章太郎
淡路翔子
山田耕平


〜歌心と空気感
お店やお客さんとの距離も近く、自然なライブを見てもらいたい
街に流れて欲しいグッドミュージック〜


僕の大好きな世界級バンド"nayuta"
の章太郎くんにお誘い頂いたこのライブ、なんとも素敵そうなライブです。

ていうか、僕以外がnayutaのメンバーじゃん!!


てわけで、アコースティックなセッションなんかも飛び出すやもしれぬ、歌心と遊び心に溢れたいい夜になりそうです。

箕面もとても好きな街。

チャージフリーですので、ぜひぜひお越しくださいませ。


他にもサポートで金佑龍くんのドラムでちょこっつやったり、ラヴラヴスパーク先輩ともドラムでやります!

3月にはまた色々とライブがありますので、またこちらでも告知しますね。


あー早く春が来ないかなぁ。

花粉さんは休んでてよいので〜。

a0202355_19183015.jpg

[PR]
by sistelick | 2014-02-10 18:25 | ライブ