<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

a0202355_22233011.jpg


約3ヶ月に及んで行われたLLama(http://llama.cc)の怒涛のプリプロ(←レコーディングのためのスタジオでのあれこれ)も、
先日より本録音が始まり、僕のドラムは無事なんとか録り終えて、今年の自分の目標のひとつを乗り越えたところで、
若干の燃え尽き感がありつつも、
そんなこと言うてる間も無くまた色々と控えておるので、
落ち着かない日々を過ごしています。


僕がドラマーでサポートしているYeYeバンドももう来月にはリトアニアに飛ぶわけで、この海外遠征が終わるまではなかなか気が抜けません。

そんな中、出国するまでに僕のソロライブが1本控えています。

なんとチャージフリーです。

しかも、場所があのNEGAPOSI!

陰陽と言えば、シスターテイルの最初期からお世話になっていた古巣であり、LLamaも陰陽出身と言っても過言ではないし、その他、同期と呼べる仲間のバンドマン達の殆どが当時は陰陽を通ってたわけで、ここ5年くらい全く足すら運べていなかったライブハウスなんだけども、僕の音楽人生においてはとても大きな意味を持つハコなんです。

思い出せる思い出の殆どが大切なものばかり。


そんな陰陽の現ブッカーの江添さんとは、それこそシスターテイル初期の頃にバンドマン同士として大変お世話になり、先輩ヅラしない気さくな先輩でありながらもその奥深い音楽性と格別の耳の良さに昔から感服していたわけですが、
それでもかなり久しぶりに電話がかかってきて、
「9月から陰陽は平日ノーチャージライブを敢行するから力を貸してほしい」
という声に、二つ返事でOKを出しました。

久しぶりの古巣でのライブ。
僕は当時のようにバンドではなく、そのバンドも解散させてしまったけれども、
気持ち新たにまたソロでやっていくにあたってこうして陰陽でやらせてもらうことには、個人的ではありますがとても大きな意味があるなぁと思っています。

2014年9月2日
@烏丸丸太町・陰陽 NEGAPOSI
出演
・senoo ricky
・ルー・リード
・尾島隆英

OPEN 18:30
START19:00

charge free

皆様どうぞお気軽にお越しください。
チャージフリーなので、呑んで食って楽しんでくださいませ。





a0202355_22233220.jpg

[PR]
by sistelick | 2014-08-22 21:53 | ライブ
a0202355_3165538.jpg




8/13(水)@京都・磔磔

〜やわらかくておいしい日〜


出演

・senoo ricky
・Subtle Control (from Turntable Films)
・イツキライカ


開場:18:00 開演:19:00
前売¥2000 当日¥2500(要別途drink代)


御予約
磔磔・予約メールフォーム


もしくは、
senooricky@gmail.com

までお願いします。

TurntableFilms井上とも共演となると去年のシスターテイル解散以来、というよりもTurntableFilmsサポートとして共に音を出している間柄でもありますし、こうして共演というのはあまりなかったので嬉しいです。
イツキライカも良く知る間柄で、スーパーノアでも活躍中の井戸くんのソロバンドということで、ここでドラム叩いてるのがLLamaでも僕と文字通り二人三脚でドラムを叩く石渡氏ということで、縁深いだけにあまり今までやってこなかった3組の共演で、とても楽しみにしています。

お盆前に是非とも磔磔へお越しください◎
[PR]
by sistelick | 2014-08-09 02:56 | ライブ