a0202355_191994.jpg




今年も残すところあと数時間となりました。

今年の総括をと思い久しぶりに(本当に久しぶりに)Blogを開きました。

今年は例年以上にレンジの広い年になりました。


大き過ぎる出会いと、大き過ぎる別れと。


どちらも、その時に全てを飲み込むことが出来ない程の大きさだったので、まだどちらも半分ほど残して少しずつ咀嚼している間に気がつけば大晦日が来た、みたいな感じです。


会いたかった人、会えなかった人、もう会えない人、沢山の出来事・物事が交差して、自分なりに少しばかり飛躍出来た年にはなったものの、まだ何ともまとめることが出来ずにいて、翌年に色々持っていかなければいけないことばかりです。



身近な人が、それも同世代の人が2人も亡くなったこと。
そしてまたたくさんの同世代の友人達が結婚し、そしてまた出産し、日常に乳飲児やら幼年のお子達が増え、
少なからず自分の生き道に影響を与えたこと。


自主制作ではあるけどシンガーソングライターとして小さな音源を作ったこと。
歌をもっともっとやりたかったけど、やはりドラマーとしての活動が想定外の動きで活発になり、最初は正直困惑したけれど、結果として年内に記念すべき音源を全国リリース出来たこと、
そしてこれは念願であった海外公演を実現させてもらえたこと。


こんなにも自分の五感がフル稼働した1年もなかったんじゃないかなとも思うし、毎年なんだかんだ忙しなく必然的な出来事に巡り合えていたりするので何も特別ではないかという感覚もあったり、

でも、思い返せばやはり今年は目白押しだったなぁ。


やりきった、という感覚は微塵もなく、
ただなんというか、胸のつかえが残っている。
このつかえはきっと悪性のものでなく、これこそが僕に考えることのきっかけの全てを与えてくれているものであり、
2015年、何をどうすべきかを導く大切なことなんじゃないかと思っています。


敬愛する親友の言葉を借りるならば、おめでとうとありがとうとごめんなさいを繰り返しながら生活は続いていくのであり、そこを軸にしながらも、来年こそはしっかりとはっきりとした決断をしていかねばならないと思っています。






今年もまた数多くの人たちに支えられ迷惑をかけながら生きてこれました。

本当にありがとうございました。

来年もまた迷惑をかけたり支えてもらわねばならなくなったりすると思いますが、返せることをちゃんと準備して用意して、今のこの胸のつかえが来年の今頃には答えに変わっているように、

日々精進していきたいと思います。


皆様方どうかお身体にはくれぐれもお気をつけて。

良いお年を。


senoo ricky

a0202355_1911065.jpg

[PR]
# by sistelick | 2014-12-31 19:02
a0202355_22233011.jpg


約3ヶ月に及んで行われたLLama(http://llama.cc)の怒涛のプリプロ(←レコーディングのためのスタジオでのあれこれ)も、
先日より本録音が始まり、僕のドラムは無事なんとか録り終えて、今年の自分の目標のひとつを乗り越えたところで、
若干の燃え尽き感がありつつも、
そんなこと言うてる間も無くまた色々と控えておるので、
落ち着かない日々を過ごしています。


僕がドラマーでサポートしているYeYeバンドももう来月にはリトアニアに飛ぶわけで、この海外遠征が終わるまではなかなか気が抜けません。

そんな中、出国するまでに僕のソロライブが1本控えています。

なんとチャージフリーです。

しかも、場所があのNEGAPOSI!

陰陽と言えば、シスターテイルの最初期からお世話になっていた古巣であり、LLamaも陰陽出身と言っても過言ではないし、その他、同期と呼べる仲間のバンドマン達の殆どが当時は陰陽を通ってたわけで、ここ5年くらい全く足すら運べていなかったライブハウスなんだけども、僕の音楽人生においてはとても大きな意味を持つハコなんです。

思い出せる思い出の殆どが大切なものばかり。


そんな陰陽の現ブッカーの江添さんとは、それこそシスターテイル初期の頃にバンドマン同士として大変お世話になり、先輩ヅラしない気さくな先輩でありながらもその奥深い音楽性と格別の耳の良さに昔から感服していたわけですが、
それでもかなり久しぶりに電話がかかってきて、
「9月から陰陽は平日ノーチャージライブを敢行するから力を貸してほしい」
という声に、二つ返事でOKを出しました。

久しぶりの古巣でのライブ。
僕は当時のようにバンドではなく、そのバンドも解散させてしまったけれども、
気持ち新たにまたソロでやっていくにあたってこうして陰陽でやらせてもらうことには、個人的ではありますがとても大きな意味があるなぁと思っています。

2014年9月2日
@烏丸丸太町・陰陽 NEGAPOSI
出演
・senoo ricky
・ルー・リード
・尾島隆英

OPEN 18:30
START19:00

charge free

皆様どうぞお気軽にお越しください。
チャージフリーなので、呑んで食って楽しんでくださいませ。





a0202355_22233220.jpg

[PR]
# by sistelick | 2014-08-22 21:53 | ライブ
a0202355_3165538.jpg




8/13(水)@京都・磔磔

〜やわらかくておいしい日〜


出演

・senoo ricky
・Subtle Control (from Turntable Films)
・イツキライカ


開場:18:00 開演:19:00
前売¥2000 当日¥2500(要別途drink代)


御予約
磔磔・予約メールフォーム


もしくは、
senooricky@gmail.com

までお願いします。

TurntableFilms井上とも共演となると去年のシスターテイル解散以来、というよりもTurntableFilmsサポートとして共に音を出している間柄でもありますし、こうして共演というのはあまりなかったので嬉しいです。
イツキライカも良く知る間柄で、スーパーノアでも活躍中の井戸くんのソロバンドということで、ここでドラム叩いてるのがLLamaでも僕と文字通り二人三脚でドラムを叩く石渡氏ということで、縁深いだけにあまり今までやってこなかった3組の共演で、とても楽しみにしています。

お盆前に是非とも磔磔へお越しください◎
[PR]
# by sistelick | 2014-08-09 02:56 | ライブ